只今の公認アプリ数 10666  隊員数 1536  公認デベロッパー数 4270

  • ツール ゲーム エンタメ アクセサリ

セキュリティに対する取り組みについて

TOP  »  セキュリティに対する取り組みについて

アンドロイダーは、みなさんに安心してアプリを楽しんでいただくために、3つの制度を設けました。

  1. 公認デベロッパー制度

    公認デベロッパー制度

    公認デベロッパー制度は、開発者の実在性を明確にするための制度です。郵送による住所確認、書類提出による本人確認のダブルチェックを行い、身元を確認の後、公認デベロッパーとしての活動に賛同いただけたデベロッパーのみ、公認デベロッパーとして登録させていただきます。なお、公認デベロッパーへの登録は無料です。

    詳細ページへ

  2. 公認アプリ制度

    公認アプリ制度

    公認デベロッパー登録後、アプリの登録審査を行います。公認アプリ登録審査は大きく3つのフローに分かれます。アプリ情報を入力後、本部スタッフによるアプリの質の審査、パーミッションチェック、ウィルススキャンをクリアしたものが「公認アプリ」として公開されます。

  3. 公認広告モジュール制度

    公認広告モジュール制度

    公認広告モジュールとは、アンドロイダー独自のセキュリティチェックを通過した、安心して使用できる広告モジュールです。アンドロイダーが広告モジュールの審査を実施。デベロッパーが安心して導入可能な広告モジュールの選定を支援いたします。

    詳細ページへ

その他の活動について

メディアキット

アンドロイダーの安心なアプリをメディアに掲載するための、メディア向けのアプリ情報・素材のダウンロードサービスです。アンドロイダーメディアキットは、アプリの掲載に必要なアイコン・画面キャプチャ・アプリの説明文やおすすめポイントのほか、雑誌や新聞の掲載に便利なQRコードなどの素材を一括してダウンロードすることができます。

詳細ページへ

アンドロイダーAPI

アンドロイダーAPIとは、アンドロイダーに蓄積された安心なアプリの一覧と公認アプリ情報を提供するサービスです。登録(無料)するだけで、ウェブサイトやアプリ、MDMなどのアプリ管理サービスへの連携にご利用いただけます。

詳細ページへ

セキュリティの啓蒙活動

総務省「スマートフォンアプリケーションプライバシーポリシー普及・検証推進タスクフォース」「スマートフォンの利用者情報等に関する連絡協議会(SPSC)」など省庁、業界関係者との議論への積極的な参加やスマートフォンセキュリティの周知啓蒙を推進しています。

ページトップへ

隊員&デベロッパー活動情報

  • まるご

    2017-06-21 06:10:44

    まるご隊員が公認アンドロイドアプリ通知キャンセラーに推しレポしました。

  • まるご

    2017-06-21 06:05:53

    まるご隊員が公認アンドロイドアプリ通知キャンセラーの担当になりました。

  • 筋肉兄貴のスーパーファイター!

    2017-06-15 10:40:00

    筋肉兄貴のスーパー...が公認アンドロイドアプリになりました。

アプリランキング

アプリランキング一覧»

隊員活動ランキング

隊員活動ランキング一覧»