只今の公認アプリ数 6863  隊員数 1373  公認デベロッパー数 2475

  • ツール ゲーム エンタメ アクセサリ

ロイダーヘッドライン

TOP  »  ロイダーヘッドライン  »  記事詳細

高評価のゲーム一挙56本大紹介!!

2010-06-24 21:46:04

ぞくぞく充実!Androidゲーム大特集

高評価のゲーム一挙56本大紹介!!



先日発表した週間アクセスランキングTOP50(2010年6月14日~6月20日)のTOP10に なんと3本のゲームがランクインした。 このことからもAndroidはゲームも少しずつ注目され始めていると言えるのではないだろうか。
レビューで高得点を獲得したゲームを一挙大公開! 独自の視点でお薦め度をプラチナゴールドシルバーブロンズ、と分けているが、 どれもオススメなので、気になったものは迷わずチェックしてみてしてほしい! Androidゲームは、実はかなり充実していることが分かるハズ! ドロシーとロイダーの当時のコメントも併せてどうぞ。

プラチナ(これをプレーせずしてAndroidゲームを語るなかれ!)

本格RPG「エルスの天秤」がついにAndroidに登場!

RPG/AZOOZA
栄えあるプラチナ一本目はAndroid初(?)とも言える本格RPG「エルスの天秤(FREE)」だ! ビジュアル、サウンドともに、往年のRPGファンならどこか懐かしくて、そしてなんか嬉しい気分にさせてくれること間違いなしだ。無料版でもエンディングまで遊べてしまうサービス精神にも脱帽だ。
ちょっとロイダー。いつまでレベル上げやってんの。はやく進めなさいよ。
けっこう敵が強くて歯ごたえがあるぜ。こまめなセーブがかかせないな

描いた図形が実体化!?これは凄すぎる!

転がし・バランス系アクション/Camel Games
このゲームを一言で言うなら「不思議ですごいゲーム」。 どうすごいのかは物理演算云々の話になるが、どう説明したところで遊んでみないと分からないだろう。友達にAndroidを自慢するのにも向いてるかも。。。??ぜひ一度お試しあれ。
車作ったり歯車描いたり楽しー!すっごーい!
これは新しい時代を予感させるゲームだ。まいった・・

遊び心いっぱいの超本格パターゴルフゲーム!

野球・サッカー・ゴルフ/Glu Mobile
以前のゲームの特集で徹底紹介しているパターゴルフゲーム!有料だが、すばらしいクオリティで楽しませてくれる。 価格が微妙に上がっている気がするが、それでもお買い得だと思える人は多いハズ。
何これ楽しーー!ちょっとロボパター最強ね! なに、アンタまだ持ってないの?ダサいわ・・・
チップパターなら一か八かで アルバトロス(3アンダー)どころかアンダー4まで狙えるぞ!

クオリティが高く、必ず”はまる”パズルゲームはいかが?

アクション・落ち物パズル/Glu Mobile
ゴージャスなサウンドとグラフィックはAndroidゲームの中でもトップクラス。 かつゲームも単なる落ち物ではなく、未体験ユーザなら新鮮さを感じるはず!!ここまでの完成度で無料というのは恐ろしさすら感じる。
ビジュアル、サウンド、ゲーム性、 どれをとっても一級品ね。完敗だわ
うぉぉぉ燃える~~ってかやめられん。 無料でこのクオリティは恐ろしすぎる・・・

タワーディフェンスゲームの決定版!

タワーディフェンス/Lupis Labs Software
世界中のAndroidユーザを虜にしてやまない説明不要の最強ゲーム。 「あと五分だけ」が何度もループしてしまう。ゲームシステムもカンタン明快。寝不足には注意だ。
これは文句なしね。悔しいけど認めるわ。アンタ達。つべこべ言わずに落としておきなさい。
やめられん・・・寝不足だ~~

映画サマーウォーズのキャラクターと花札勝負!

カードゲーム/Index Corporation
映画も名作だが、このゲームの花札ゲームとしての完成度も素晴らしいものだ。初めて花札をやる人も、このゲームで簡単に覚えられてしまう。 そしてさらに嬉しいことに、、、、Android版は無料なのだ。これはもう落とすしかない!
映画を知らなくても花札がわかっていればハマるわよ!
ここまでしっかり作りこんである花札ゲームは久しぶりだ!

ゴールド(超オススメ)

生き残るために撃て!迫力満点の本格3Dシューティングゲーム

シューティング一般/HyperDevbox
おそらくこのゲームを触った人のほとんどが「スゴイ」を口にするだろう。あまりにも圧倒的な3Dグラフィックが作り出す迫力はなかなか他では味わえない。有料ではあるが、この内容でこの値段ならかなり安いと言える。動画もあるのでぜひレビューページを見てほしい。
インターフェースとサウンドがハンパなく興奮するわ!
完成度の高さに圧巻だ!最高スコア目指して攻めまくるぜ!

クリスタルを合成して城を守れ!

タワーディフェンス/Smartpix Games
↑で紹介している「Robo Defense FREE」にハマった人は次にこれをやるべき!クリスタルの合成や、タワーの設置など、オリジナリティあふれるゲームシステムが味わえる。
最高だわ!無料版でも十分遊べるけどすぐ物足りなくなっちゃう。 ロイダー!有料版をいますぐ私にプレゼントしなさい!
う・・・私が買うのか・・・でもこれは確かにすばらしい。 君たちもぜひ一度プレーしてみてほしい!

落ち物を消しまくってパズルのピースを集めろ

アクション・落ち物パズル/Smartpix Games
よくある落ち物パズルとは一味違う、とにかく操作が気持ちいいアクションパズル!最初はルールが分からず戸惑うかもしれないが、たまにおちてくるプレートを揃えるというルールさえわかれば一気に楽しくなる!効果音がキレイで、消すのがとにかく快感だ!
ただ落ち物を消すだけじゃないルールが面白いわ
同じ種類のゲームと思ったら大間違いだな

制限時間内にプレートを全て集めてデビルを倒せ

アクション・落ち物パズル/Smartpix Games
↑の「Jewellust lite」とルールはほぼ同じだが難易度は段違いに高い!とにかく集めるプレートの数が膨大で、「Jewellust lite」に慣れたユーザも1面をクリアするのすら難しいかもしれない。「Jewellust lite」にを遊びつくしたらぜひこちらをチャレンジを!
グラフィックといいサウンドといいゲーム性といい素晴らしいわ!
難易度は高めだけど誰にでも オススメできる文句なしのゲームだな。まいったぜ

爽快感抜群の牧場経営ゲーム!

経営・育成シミュレーション/HeroCraft Ltd
牧場経営ゲームなのでシミュレーションにカテゴライズさせてもらったが、もしかすると落ち物パズルに近いゲームかもしれない。それだけアクション要素の高いゲームだ。Xperiaの解像度にも対応しており、非常に美しいグラフィックを味わえる。
キャークマ嫌い!!あたしの牧場を荒らさないで!どっかおいきっ!しっしっ
テンポがよく、戦略性もあって文句なしに面白い! 無料でもかなり遊べる。これは万人にお薦めだ!

ネット対戦も可能な、本格カーレーシングゲームはこれだ!

レーシング・乗り物/Polarbit AB
無料版でもオンライン対戦ができてしまう、本格3Dレーシングゲーム。もちろん1Pでもプレー可能だが、CPUはかなり手ごわく、やりごたえがある。Android端末をハンドルのように扱う操作感も快適。
ネット対戦もできるし近くの友達とも遊べるなんてすごいわ。 ビジュアルもサウンドも一級品ね
傾き操作は難しくなりがちだけど、 これは操作性抜群!さあ今すぐ落とすんだ!

骨太脱出ゲームがレベルアップして帰ってきた!

脱出ゲーム/SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
少しずつAndroidでも増えてきた「脱出ゲーム」。このゲームは脱出ゲームの走りとなった前作「ミッシング」に続く待望の続編だ。ストイックな印象の前作から全ての部分でパワーアップ。難しすぎて解けないユーザのためにヒント機能まで搭載。これは腰を据えてじっくりプレーしたい。
絶対ノーヒントじゃ無理な私のためにヒント機能をありがとう(は~と)
さ、さすがに俺もヒントはオンにしてしまったよ。トホホ

オフィシャルのパックマンがついにAndroidに登場

お手軽アクション/Namco Networks
パックマンのクローンゲームは数あれど、やはり本物の足元にも及ばないことを改めて認識させられる。Android版ならではの独自のゲームシステムも嬉しい。不滅の面白さがここにはある。
さすが!本家のゲームは気合の入り方が違うわ!
普通のパックマンじゃなくて時間内にどれだけ得点できるかが勝負だ

本格派弾幕シューティングゲームで敵を撃て!

シューティング一般/Paidia inc.
弾幕型シューティングゲームをやりたい人はこれ!と自信をもってオススメできる一本だ。弾幕型の醍醐味(?)とも言える、ラグすら楽しめる。操作性の良さや、キャラクター、エフェクトに注目!
このシューティングゲーム、燃えるわ!!
これでさらにストーリー版まで出たら、ハマること請け合いだな

シルバー(かなりオススメ!)


ついに完全版が登場!父親の死の真相はいかに!?
アドベンチャー/SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
あとちょっとのところでタイムオーバーだわ!キィーー!!むずかしい!
おぉぉぉ!ついに来たな完全版!爆弾処理班の血が騒ぐぜ~!
火星を舞台にした戦略シミュレーションの大作
戦略シミュレーション/Larva Labs Ltd.
最初は難しいけど面白いから頑張って~
ぐわ、負けた!!!くそっもう一戦だっ
ついに登場 2.5Dのトルネコ風ファンタジーRPG
RPG/CosmicDragonGameEngine
これはもう製品版を買っちゃうしかないわね!
体験版だけではわからない真のエンディングを製品版でチェ~ック!
ボールをステージから落ちないように転がし、60秒以内にゴールせよ!
転がし・バランス系アクション/Psychotron
気分爽快!悔しいけどこれは面白いわ。 落としておきなさい。命令よ
傾きセンサーの優秀さがよく分かるアプリだ。 システムが練り込まれていてすごく面白いぞ!
懐かしのシューティングゲーム
シューティング一般/Hexage.net
英語が分かればもっと楽しいんでしょうけど、 分からなくてもぜんぜん問題ないわ
武器強化が楽しいな! やめどきが見つからないぜ
本格ホラー脱出ゲーム第二弾!
脱出ゲーム/bendroid LLC
すっごくよくできてるけど英語なのがネックね。 日本語版早く出ないかしら
分からん・・・詰まった。 しかし今回は本当に広いな!
ネットワーク対戦型本格戦略シミュレーションゲーム
戦略シミュレーション/Chicken Brick Studios
仲間と一緒に遊べるって凄い楽しい! 今なら無料で遊べるから落としておきなさい
このゲーム熱いぜ! ちょっと英語力は必要だけど、やってみて損はない
面白い!ビリヤードのようなおはじきゲー
スポーツその他/DevAndroid
ビリヤードがもっとはっちゃけた感じかしら?面白いじゃない。これはやっときなさい!!
凄くよくできてるな。始めると止めれなくなるから要注意だ!
インカの秘宝を求めて迷路を進み、ステージをクリアせよ!
転がし・バランス系アクション/greenrobot
雰囲気ばっちりで素敵だわ! なかなか思い通りにいかないけど、そこが逆に面白いわ
難しいコースほど燃えてくる! 難易度バランスが素晴らしいな
光の三原色を上手く使ったライティングパズル
パズル一般/JSC Co.,Ltd.
ライトと鏡は女の必需品。クリアした嬉しさは極上よ!
むむむ、先へ進めば進むほど骨の有る難しさを感じさせるぞ
GPSとマップを使って仮想のゾンビから逃げ回る体感ゲーム
その他のゲーム/Peter Dolan
あなたも始める?Androidでゾンビダイエット!
GoogleMapsとGPSを使ってこんなゲームができるとは!驚きの一本だ。
「ネクタリス」キターー
戦略シミュレーション/Hudson Entertainment
おほほほ。月世界はアタシのモノよ! さあ敵軍をはやく殲滅しなさい!
文句なしに面白い! 飛行機系は集中攻撃して早めに倒しておこう
落として投げてボールを消去
アクション・落ち物パズル/G-mode Co., Ltd.
綺麗で可愛いゲームよね
細かな作りこみがさすが日本のゲームといえる
ロールプレイング掘りゲー
RPG/Phil Symonds
グラフィックは微妙だけどお宝集めたりお買い物したりできてすっごく面白いわ。
これは深いっ!いや洒落じゃなくてホントに! あ、力尽きたら迷わずリセットするといいぞ!
紙をゴミ箱に投げ入れるのが「ゴルフ」のようなゲームに
お手軽アクション/Backflip Studios Inc.
ギャラリーの歓声がまるでゴルフの試合のようだわ
リアルにやっても熱中するものが、ゲームになるとさらに良くなるな
片手でも簡単プレー可能な超速麻雀ゲーム
ボードゲーム/BusterCurry
ルールがあやふやでもテンパイが近づくとガイドで教えてくれるのよ
高速モードにすると、ほぼノータイムで対戦相手が切ってくるのがすごい

ブロンズ(オススメ!)

回して落として消す新感覚パズル!
アクション・落ち物パズル/Andre Rabold
回して落とすっていうのが新鮮ね!私はArcadeモードが爽快感があって好きだわ
Puzzleモードはかなりハマってしまった。 もっとたくさんのステージを遊びたいぜ!
あり得ないほど美麗な転がしゲー
転がし・バランス系アクション/Adreno Graphics
すっこーいキレイ! この画面は一回は見とくべきだわ
ゲームとして評価するにはボリュームが少ないが、 このリアリティはぜひ体感してもらいたい!
超本格バスフィッシングゲー
スポーツその他/CyxB
じゃんじゃん釣れて楽しいじゃない! ルアーもいっぱい選べてGOODよ。どう?ロイダー釣れた??
あーっ!!また逃げられた・・・くそー難しいな。
可愛くて楽しい宇宙空間漂いゲー
シューティング一般/Hexage.net
BUKAカワイイ!!音楽も心地よくてステキだわ。操作もカンタンだし。GOOD!
操作が本当に気持いい! これは万人にオススメできるゲームだ!
楽しく音感トレーニング!
その他のゲーム/AMU MOBILE
キャラクターがかわいいわね! うまく正解できた時の効果音も素敵よ!
むむむ・・・これははまるぜ! じっくりと操作できるのが嬉しいよな。
ホラーな雰囲気の脱出ゲーム
脱出ゲーム/bendroid LLC
こういうの大好き!ホラーな雰囲気にゾクゾクしちゃうわ。 でもセーブできないのはなんとかならないのかしら・・・いちいち最初からやるのはメンドクサイわ
難しいけど理不尽さはいっさいなくて、 解けた時はすごく快感だ!すごく真っ当な脱出ゲーム。一押しだ!
グラグラブロック積みあげゲーム
転がし・バランス系アクション/Camel Games
ブロック達がへんてこりんで可愛いわ。 ゲームもスリルあってドキドキ
やってることはただの積み木なんだけどやたら面白い不思議なゲーム。万人にオススメだ!
本格野球ゲーム!
野球・サッカー・ゴルフ/GAMEVIL Inc.
ぱかぱか打てて楽しーー!モードも充実してるしイイじゃない!無料版だとMY LEAGUEモードが途中で終わっちゃうのが辛いとこね。気に入ったなら買っちゃえば?
操作感がいいし、なにより育成モードが楽しいぜ。 英語が多いけど読まなくても問題ないので安心してくれよな!
相手の球種を読んでホームラン競争に挑戦だ!
野球・サッカー・ゴルフ/SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
おりゃ~! スタンドまで一直線に飛んで行け~!
球種を読んでホームランを打つ。プロの打者の勘が試されるゲームだ!
ハートを射止めるドキドキアクションパズルゲーム
アクション・落ち物パズル/HyperDevbox
ステージが豊富で夢中になっっちゃうわ~♪ラブテストはドキドキよ!
最新技術のリアルタイムジェスチャー機能でハートを撃ちまくるぜ!
ピンポンでハードなスマッシュを決めろ!
スポーツその他/Octane Technologies
スマッシュがうまく決まると爽快な気分よね
指をわざと動かさないとストップモーションっぽくなるから攻略しやすいぞ
民から兵を集めて隣国を攻め落とせ!
戦略シミュレーション/Noble Master Games
親切なチュートリアルのおかげで私でもプレーできるわ!
難しいコマンドがないので、初心者でもプレーできるシミュレーションゲームだ
2Dマップ型RPGを遊べる&作れるプラットフォーム
RPG/ao
これ1本あればいろんなRPGが楽しめるのね!
自分でゲームを作ることもできるのか!
数字に合わせてボールをつなぎ合わせろ!
パズル一般/zinine
ちょっと考えれば分かるレベルだけれど、結構難しいわ
ボールをつなぎ直して試行錯誤できるから安心だな
お絵かきロジックをAndroid端末でやり込み
パズル一般/Dmitry Mikhailenko
これで好きなだけお絵かきロジックが楽しめるのね
思考の鍛錬と洞察力の強化にはもってこいのパズルゲームだな
デジタル一筆書きソフト。全てのライトを点灯せよ!
パズル一般/Chicken Brick Studios
体験版なのにボリュームたくさんなのがお得ね! 音楽もカッコイイわ
メニューボタンを押すとすぐリトライできるぞ!
3Dの迷路をトラックボールでぐりぐり探検
脱出ゲーム/SOFTWARE INDUSTRIAL CO., LTD
起動するたびにマップが変わって長く楽しめるわ
シンプルなゲームだが、レベルが高いと結構ハマるな
フル3DCGの本格戦略シミュレーションゲームが登場!
戦略シミュレーション/Polarbit AB
グラフィックがキレイだしおもしろいわ。ただ無料版だとさすがに短いのね
これはすごいぞ!ぜひ一度体感してみてくれ
弾幕を避けて避けて、また避けて
その他のゲーム/Paidia inc.
なんだかとってもきもちイイ~(ハート)
弾幕の進行予測を上回る操作が決め手
子犬が草原をマリオのように走り回る
アクション・落ち物パズル/HANiMOBILE.COM
カワイさは強力よね!
完成度が高い横スクロールゲーム。有償版でも後悔はない。
原始人から進化しながら相手の城を徹底的に攻撃しよう!
戦略シミュレーション/Chillingo
キ~!この兵士が出てくると一気に劣勢になるのが悔しいわ!
ゲームとしての完成度はとても高い。気に入ったら有償版でさらにプレーをしてみたい。
新鮮!不思議な落ちものアクションパズルゲーム。
アクション・落ち物パズル/Awesome software S.A
玉の質感がすっごくリアルね。 ゲームもとても面白いわ
練りに練ったシステムを今すぐ体験しよう!
フリック入力やベル打ちの練習に!タイピングゲーム
その他のゲーム/KUGO
ムキーーッ!!すっごく面白いけど記号モード嫌いよぉぉぉぉーーっ!!
俺はこれでフリック入力になれたぜ!
全部のタイルを同じ色に塗り替えよ!
パズル一般/LabPixies
画面がキレイでGoodよ! 考えなしに進めてもクリアできないから注意しなさい
斜め方向を意識して消すのがコツだ。
ダイナマイトを仕掛けて建物を解体
パズル一般/iauns
ダイナマイトで爆発させるのは悪の美学よ!
正義の味方の爆破は自分の後ろと決まっているが、これは面白い!

ページトップへ

隊員&デベロッパー活動情報

  • 音量スケジューラ

    2014-04-21 10:46:00

    音量スケジューラが公認アンドロイドアプリになりました。

  • 霧の奥から・・・

    2014-04-21 10:45:00

    霧の奥から・・・が公認アンドロイドアプリになりました。

  • スイッチBluetooth

    2014-04-21 10:44:00

    スイッチBluet...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • 2chまとめのまとめ

    2014-04-21 10:43:00

    2chまとめのまとめが公認アンドロイドアプリになりました。

  • キッズスクラッチNEO

    2014-04-21 10:42:00

    キッズスクラッチN...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • テレビ欄から映画を検索

    2014-04-21 10:41:00

    テレビ欄から映画を...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • スクウェアブロック

    2014-04-21 10:40:00

    スクウェアブロックが公認アンドロイドアプリになりました。

  • Attack on titan LiveWallPeaper

    2014-04-20 10:48:00

    Attack on...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • ブロックをくずさないで

    2014-04-20 10:47:00

    ブロックをくずさな...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • わくわく萌えおみくじ「神託の巫女」

    2014-04-20 10:46:00

    わくわく萌えおみく...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • 早押し!!カード探し

    2014-04-20 10:45:00

    早押し!!カード探しが公認アンドロイドアプリになりました。

  • My Pet

    2014-04-20 10:44:00

    My Petが公認アンドロイドアプリになりました。

  • ルーンタロットと北欧占術

    2014-04-20 10:43:00

    ルーンタロットと北...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • 交通取締り(中国地方)

    2014-04-20 10:42:00

    交通取締り(中国地...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • ExOrder

    2014-04-20 10:41:00

    ExOrderが公認アンドロイドアプリになりました。

  • 誕生日

    2014-04-20 10:40:00

    誕生日が公認アンドロイドアプリになりました。

  • Wataru Nakano

    2014-04-19 16:57:23

    重機vs焼売の欲しレポにリプライがありました。

  • Control Bear clock

    2014-04-19 10:55:00

    Control B...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • マルチ ストップウォッチ&タイマー

    2014-04-19 10:54:00

    マルチ ストップウ...が公認アンドロイドアプリになりました。

  • にゃんにゃん時計 Rich

    2014-04-19 10:53:00

    にゃんにゃん時計 ...が公認アンドロイドアプリになりました。

アプリランキング

アプリランキング一覧»

隊員活動ランキング

隊員活動ランキング一覧»